スポンサーリンク

この動画を視ろ!(凡人で終わる人の悪い習慣ワースト5/ マコなり社長)

【この動画のキモ】
凡人で終わる人の悪い習慣ワースト5
1.運動しないこと
・人の認知機能は運動により改善する
・経営者は運動を習慣にしていない人の方が少ない
・ウオーキングがよい
・継続が大事
・時間が取れない、好き嫌いではなく、自らの生産性を高めるためには「努力して運動を生活に取り入れるべき」

2.無駄な飲み会に出る

3.テレビをみる
・テレビは最悪の時間泥棒
・自分の人生に影響を及ぼすような重大な社会のニュースはスマホで分かる
・自分から情報を取りに行くこと
他人の人生に夢中になっている時間はない(無駄)

4.本を読まない
・成功者の95%は読書家
・読書は自分の頭を常にアップデートしてくれて、チャンスを掴む可能性を高めてくれる。
・本を読まないと、いつも「自分の中の常識という偏見」を通してしか、世界を見ることができない。ずっと同じ思考でグルグル回っているだけ。

5.無駄なSNSの閲覧、投稿
・SNSは現代社会における「合法的な麻薬」
・情報収集など、明確な目的を持っているなら使っても良いが、かなり絞ること。
・くだらないどうでもいい事をコメントしたるするのは時間の無駄。
・もし投稿するのであれば、見ている人にとって役立つ内容、面白い内容を投稿するべき。
・人と同じ人生を生きたければ、人と同じことをやってはだめ。
・自分の人生に熱狂して何かに夢中になっている人は、人の人生を眺めている余裕はない。
・スマホの中の他人の人生を眺めるのではなく、自分の人生を見つめる時間を増やすべき。

コメント

タイトルとURLをコピーしました